秋葉原の税務会計事務所
ご相談・お問合せはこちら
皆様のお役に立てる日を楽しみにしております
税理士業はサービス業です。基本的には形の無いサービスを売るのですから、お客様には対価に見合った満足を得ていただかなくてはなりません。弊社はお客様に満足いただけるサービスを提供することをお約束いたします。
税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそつて、納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命とする。(税理士法第1条)
税理士は『納税義務者の信頼にこたえなければならない』イコール『お客様の信頼を得ることを最優先する』結果として『納税義務の適正な実現を図れる』
と私は税理士法第1条を理解しております。私のお客様は経営者の皆様です。
では、経営者の皆様から信頼を得るにはどうしたらいいのでしょう?税金の話だけしていて、皆様から本当に信頼を得ることができるでしょうか?
経営全般に精通していること。
税務に精通していること。
お客様の経営について熟知していること。
お客様に有益な情報を発信できること
悩みや要望を相談しやすい関係であること
要望には100%を目指して応対すること
いつでも誠実であること
少なくともこれくらいは満たしてやっと信頼を得ることができるのではないか。と私は考えます。誤解されている方(同業者も含めて)も多いですが、税理士業はサービス業です。基本的には形の無いサービスを売るのですから、お客様には対価に見合った満足を得ていただかなくてはなりません。弊社はお客様に満足いただけるサービスを提供することをお約束いたします。弊社の経営理念です。
お客様のあらゆるお手伝いをする。お客様(とその従業員)の幸せを追求する。お客様と目標を共有する。
皆様のお役に立てる日を楽しみにしております。
代表社員 内山雄介
法人のお客様向けcorporate
個人のお客様向けperson
事務所通信newspaper
インタビュー記事interview
独立・企業をお考えの方
法人成りをお考えの方
さらに事業を発展させたい方
飲食店の開業さらなる発展をお考えの方
自計化・経理の合理化をお考えの方へ
税務署・役所書類一覧
相続・事業承継
相続税 無料相談室
2024.11.08
中小M&Aガイドライン(第3版)遵守の宣言について
2024.01.18
◆ 介護離職増加 仕事と介護の両立には
2024.01.04
◆ “税”であっても税理士業務対象外の印紙税その他の税
2023.12.18
◆ 親子会社間での配当源泉不要
2023.12.01
◆ 通勤手当の税と社会保険
一覧はこちら
ご相談・お問合せはこちらから、お気軽におご連絡ください。
Webからのお問合せはこちら